フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏休みになりました!! | トップページ | ソナチネ »

2011年8月 5日 (金)

ペダルを踏むって大変ですね!!

ピアノが上達してくると

ダンパーペダルを踏むことが

多くなってきます。happy01

(3本あるペダルの一番右側のペダルですね。)

3年生前後から徐々にペダルを踏む回数が

増えていくのですが、

これがなかなか大変ですsign03

wobblyペダルを踏む瞬間に体が浮いてしまうdash

wobblyペダルを踏むタイミングが合わなくて

演奏自体が変な所で切れ切れになってしまう・・・dash

ナドさまざまです。

椅子の高さ調節の必要性もありますが

(補助ペダルもありますね。)

今の生徒さんは

手足が長くshineスタイル抜群shineの割には

筋力が弱い(?)のかな~と

考えてしまいます。coldsweats01

« 夏休みになりました!! | トップページ | ソナチネ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577185/52395945

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルを踏むって大変ですね!!:

« 夏休みになりました!! | トップページ | ソナチネ »