フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

新メールアドレスです。

happy01新しいメールアドレスに

変更できました。

ピアノ教室のお問い合わせは

プロフィールから、

お願い致します。

年末に、お騒がせしましたsweat01

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年12月29日 (木)

アドレスが使えなくなりました(泣)

突然ですが、

アドレスが使用できなくなりました。sweat01

原因は、長い間ログインせずに放置したあげく

パスワード忘れです。

申し訳ありませんが、

新しいアドレスができるまで

しばらくお待ち下さい。crying

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年12月18日 (日)

教室にクリスマスツリーを飾りました。

早いもので、もう12月半ばですsweat01

教室の玄関にxmasクリスマスツリーxmasを飾りました。

小さいですが、暗い所で見ると綺麗ですよshine


Dscn0673_01_2



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

手首を上げましょう。

happy01先生は

happy02生徒さんに

good「手首を上げましょう」と

よく言います。

それには、理由があるのです。coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一時期、先生は手首を痛めた時期があり

腱鞘炎かと思い色々な治療を試しました。

しかし、何年も治りませんでした。crying

ある時、縁があり

ロシアの演奏方法を研究している

先生に師事しました。eyeglass

すると

腱鞘炎が治ったのですsign03

原因は一言で言うと

手首の下げすぎ(回しすぎ)にあったのです。coldsweats02

その後、今までの痛さが

嘘のようになくなりました。

何時間弾いても何ともないのです。note

今までの私は何だったのか・・・?と

思ってしまったほどです。sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そういうわけで、

scissors手首を下げないで

演奏notesしましょうね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »