フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

どちらが良いのか?

ピアノを習い始めるとnotes

楽器が必要になってきます。happy01

よく質問されるのが

「本物のピアノと電子ピアノは

どちらが良いのですか?」です。

電子ピアノは、最近の住宅事情を考えて作られているけれど・・・confident

ピアノレッスン中に生徒さんが言っている事は

「電子ピアノと本物のピアノは全然違う」です。sweat01

電子ピアノを購入した時は

「鍵盤の重さがピアノと一緒で良かった」など言っているのですが

1年もたつと「ピアノと全然違う」と言ってくるのです。

ピアノレッスンで演奏する曲は

本物のピアノで作曲されました。

電子ピアノは電化製品です。

モーツァルトやベートーヴェン時代に

電子ピアノは存在していなかったわけですから

生徒さん達が「電子ピアノはピアノと違う」と感じるのは当然なのです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年6月 8日 (金)

猫じゃらし、ありがとう。

兄弟でピアノを習いにきている

S君とA君とママさんから

catさくらcat

shine猫じゃらしshineのプレゼントがありました。happy01

Dscn1583_2

猫じゃらしで毎日遊んでいますが

一緒に頂いた「タイカマ」restaurant

大好物で毎日食べてます。heart04

もうすぐ、なくなるので

今度はrestaurant「ササミほそーめん」も

あげますね。

どうもありがとうsign03

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »