フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月12日 (水)

発表会終了。

9月9日に発表会がありました。notes

今年も、皆さん頑張っていました。punch

特に初めて参加の生徒さんは、

張り切って素敵なshineドレスshineで登場したり

兄弟で参加された生徒さんは、

おそろいの洋服で演奏したので

双子と勘違いされたり

面白かったです。happy01

9月になっても残暑が厳しい毎日ですが

生徒さんたちは暑さにも負けず

頑張ってくれました。dash

先生はヘロヘロになってますが・・・sweat01

皆のやる気が次回の発表会も

頑張ろうと思えるのです。happy02

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

いよいよ明日。

いよいよ、明日・・・

発表会ですね。notes

初めて参加する方もいます。

兄弟連弾する方もいます。

とにかく、がんばりましょうsign03

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年9月 2日 (日)

湿気が多いと・・・

昨日に引き続きrain雨ですね。

ピアノを弾いていると

だんだん部屋に湿気がこもってきてcoldsweats01

鍵盤の動きが鈍くなってきます。sweat01

そんな時、

やはりピアノは木で作られているんだな~と

感じます。happy01

木はピアノになっても呼吸しているのですね。happy02

「呼吸する楽器」は人間っぽいと思いませんか?

だから人間の感情を表現できるのかなぁ~notes

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »