フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月19日 (土)

元気いっぱい!!

1月も半ばになりました。happy01

生徒さん達は

大した病気にもならず

元気一杯ですsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在、在籍している生徒さんは

ヤマハのグレード11級までを

合格しています。scissors

note

その後のグレード試験は

他の音楽教室で受験する事になるのですが

思い切って10級の勉強を始めています。

note

伴奏付けなど

勉強し始めはとても苦労していましたがsweat01

一度わかると今度はもっと先に進みたくなるようです。up

note

楽譜に音符が沢山あると

「こんなの弾けないよ~sign02」と思わず言ってしまいますが

「これはハ長調のⅠの和音だよ。」とアドバイスすると

「あ、なーんだ。flair」となるわけです。

note

音符を一音づつ読むだけではなく

曲の大まかな流れもわかるようになるのですね。shine

note

もちろん、グレードを受けない人にも

同じようにレッスンしています。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

新年ですね。

fuji明けましておめでとうございます。happy01

1月1日からずっと晴れていて

気持ちが良いですね。sun

1日はnotesウィーンフィルの生演奏notes

tvテレビで放送されていました。

数年前まで衛星放送でないと

見られなかったので

嬉しい限りです。happy01

演奏も素晴らしいですが

バレーリーナの美しさには

ため息が出ました。dash

男性のバレーダンサーには

日本人も一人含まれていて

紹介されていました。shadow

日本人が世界のアチコチで

活躍されているのは

本当に嬉しいものですね。shine

fuji今年も八王子市犬目町のピアノ教室

よろしくお願い致します。fuji

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »