フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« じつは2種類しかない?! | トップページ | 串だんご型音符で譜読みを進める方法。 »

2013年3月28日 (木)

2種類の音符とは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前回のブログでは

 

音譜音符は2種類しかない

 

 

メモ書きました。

 

 

今日はその2種類をご紹介します。ニコニコ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その2種類とは・・・クラッカー

 

串だんご型音符

 

ハンバーガー型音符です!!

 

両方とも食べ物だというのはご愛敬だと思って許して下さいね。あせる

 

すでに、ご存知だとは思いますが

 

もう一度、いったいどんな食べ物だったか想像してみて下さい。ニコニコ

 

串だんごは、串に刺さっているおだんごですね。お団子

 

ハンバーガーはハンバーグをパンで上下から挟んでいますね。ハンバーガー

 

つまりそれを音符に例えると

 

次のようになります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

串だんご型音符ダウン       

 

八王子市犬目町のピアノ教室-串団子型

 

音符のたまを

 

お団子にみたて

 

横線が串のように

 

刺さっていますね。お団子

 

 

ハンバーガー型音符ダウン

 

Photo


 

横線をパンにみたて

 

中の具である音符のたまを

 

上下から挟んでいますね。ハンバーガー

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

串だんご型音符お団子とハンバーガー型音符ハンバーガー

 

この2種類の音譜音符を使って

 

どんな風にピアノを弾いていけばよいのかカラオケ

 

解説していこうと思います。ニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。scissors

downwardrightポチっとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« じつは2種類しかない?! | トップページ | 串だんご型音符で譜読みを進める方法。 »

楽譜講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じつは2種類しかない?! | トップページ | 串だんご型音符で譜読みを進める方法。 »