« きき手についてを更新しました。 | トップページ | 清水公園。その2. »

2015年1月 9日 (金)

清水公園

明けましておめでとうございます!fuji
今年もよろしくお願い致します。happy01

今日は、八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」のご近所情報です。

「清水公園」をご紹介します。

なぜ清水公園かというと、私が運動不足pigを感じた時にウォーキングやマラソンrunをする為に利用している、お気に入りの公園だからです。happy02

最近はsun晴天続きなので、空の青色が綺麗に生える写真が撮れました。

木のてっぺんに、カラスが1羽とまっていますよ。
わかりますか?


この清水公園は、大きく二つに分かれています。

1ヶ所目は、cherryblossom木々が立ち並び、池もあり自然が豊かです。clover
池では、5月のこどもの日に合わせてfish鯉のぼりが飾られたりしてますよ。
近隣の幼稚園や小学校ではプチ遠足としても利用しているようです。
たまにゴザを敷いて家族でriceballランチを楽しんでいるのも見かけます。

もう1ヶ所は、soccer広いグランドになってます。
グランドでは、夏に盆踊りが開催されますよ。
サッカーや野球を楽しんでいるグループもよく見ます。

カモが池に住んでいますよ。
(多分、カモだと思います。)

公園の隣に流れる川口川と公園を行ったり来たりしてます。

池にはfish鯉もいます。

橋がかかっているので、上から池を眺めるのも楽しい。happy01
橋はもう一カ所あり、そちらの方が素敵です。

まだまだありますが、mobilephoneアイフォンで取ったcamera写真が重く、いっぺんに掲載できないので、次へ続きます。soon

note八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページはコチラです。note
レッスン内容、お月謝など詳しく紹介しています。

shineランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
shine
downdowndown

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村

« きき手についてを更新しました。 | トップページ | 清水公園。その2. »

八王子市情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きき手についてを更新しました。 | トップページ | 清水公園。その2. »

フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ