フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2011年7月28日 (木)

夏休みになりました!!

夏休みに入ると

ピアノレッスンに来る生徒さん達は

急にテンションUPupしますhappy01

目もshineキラキラshineして

楽しい毎日を送っているんだな~と

感じずにはいられませんhappy02

2011年7月10日 (日)

なぜピアノを習いたいのでしょうか?

今日も暑いですねsunsweat01

さて、新しく入会を希望される方には

必ず「ピアノを習いたい理由」

伺うことにしていますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私自身も

音楽とは全く関係ない人たちとお話する時、

「なぜピアノを弾くのか?」と

質問される時が多くあります。

初めて言われた時は面喰ってしまいsweat01

(音大卒業生だし、ピアノ講師しているのだから

ピアノを弾いて当たり前じゃんdash)などと思いながらも

「ピアノは生活の中の一部になっているから」と

答えていました。

しかし、それもしっくりこない答えで

本当は何だろうと思っていました。

それが「これだっsign03」とハッキリ気付かせてくれたのが

青柳いずみこさんの著書を読んでいた時でした。

「ピアノには麻薬のようなところがあって

一度始めてしまうとなかなかやめられない。」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今習い続けている生徒さんたちも

そんな風に感じてくれていると良いな~と

感じる今日この頃ですhappy01

2011年7月 7日 (木)

教室のお問い合わせ。

八王子市犬目町のピアノ教室は

講師のhouse自宅も兼ねているので
防犯上、ブログでは公開いたしておりません。sweat01

そのかわり、このブログの
プロフィールからloveletterメール送信をクリックして頂き
コンタクトを取る形式にしております。

大まかに場所を説明するとcar

工学院大学と犬目幼稚園の間あたりです。coldsweats01

教室に来られる前に
どのような方がピアノを習いたいのか、
お話できればと思います。

メールでコンタクトを取った後

お電話番号telephoneを伺ってお話できた方を

教室に招きたいと思います。

お子様であれば4歳~レッスンを体験できます。

大人はvirgo女性限定ですが

今までお子様がピアノを習っていて

そのままお父様も一緒に習うパターンもありましたhappy01

それでは、今日も一日noteピアノライフを楽しみましょうshine

 

2011年6月27日 (月)

八王子市犬目町のピアノ教室ブログです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

shine皆さん、はじめましてsign03shine

八王子市犬目町でピアノを教え始めて

oneseven年になります。

17年は長いようであっという間でしたsweat01

これからも、ピアノ・サウンドを

沢山の方達に楽しんで頂きたいと

言う思いで、shineブログshineを立ち上げました。

noteピアノライフの楽しさ、

note音楽の素晴らしさ

noteピアノ教室の様子を

少しずつ綴っていこうと考えております。

どうぞ、よろしくお願い致しますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: