フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「発表会」の記事

2013年9月15日 (日)

2013年ピアノ発表会。

お月様こんばんは。


いよいよ明日は


キラキラ2013年ピアノ発表会キラキラです。


しかし!?


明日は!?


台風台風上陸ですね。叫び


発表会は時計午後からです。


それまでに


台風台風が


通り過ぎる事をロケット祈りつつ


みなさん!!


がんばってグー


来て下さい走る人


よろしくお願いします。チョキ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

2012年9月12日 (水)

発表会終了。

9月9日に発表会がありました。notes

今年も、皆さん頑張っていました。punch

特に初めて参加の生徒さんは、

張り切って素敵なshineドレスshineで登場したり

兄弟で参加された生徒さんは、

おそろいの洋服で演奏したので

双子と勘違いされたり

面白かったです。happy01

9月になっても残暑が厳しい毎日ですが

生徒さんたちは暑さにも負けず

頑張ってくれました。dash

先生はヘロヘロになってますが・・・sweat01

皆のやる気が次回の発表会も

頑張ろうと思えるのです。happy02

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

いよいよ明日。

いよいよ、明日・・・

発表会ですね。notes

初めて参加する方もいます。

兄弟連弾する方もいます。

とにかく、がんばりましょうsign03

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

ほっとしました。

先生は「八王子市犬目町のピアノ教室」以外に

もう1ヶ所、楽器店でピアノを教えています。happy01

先週、楽器店の発表会が終わりまして

ホッとしていたところです。dash

今回は、皆さん普段のレッスンと

ほぼ同じように演奏できました。note

いよいよ、9月9日は「八王子市犬目町のピアノ教室」の

発表会です。scissors

今年は初めて発表会に出る生徒さんが多いです。shine

皆さん頑張りましょうね!!punch

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年9月17日 (土)

発表会終了。

9月11日に

発表会が終了しましたhappy01

今年は、例年に比べ

参加人数が減少しましたがsweat01

客席にも余裕が見られ

ゆったりと終わりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

講師演奏は

shineドビュッシーの「アナカプリの丘」shineでした。

近現代の作曲家なので

初心者の生徒さんには

なじみのうすい作曲家ですね。

ドビュッシーは

音の美しさが

古典派とはまるで違うので

中学生くらいの

思春期の生徒さんが

はまってしまう

作曲家です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

maple芸術の秋maple

知らない作曲家の演奏などを

聞いてみるのも良いですね。notes

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村