カテゴリー「八王子市情報」の記事

2015年1月11日 (日)

清水公園。その2.

清水公園の続きです。

清水公園には沢山のcherryblossom木々がありますが名札が付いてます。

これは、cat猫柳です。

池のほとりにありますが、ちゃんと名札が付いました。

012_003

清水公園には管理人さんがいて、いつも綺麗にされています。

他にも手作りの看板が立っていて「うばゆりの会」の方達が植物の解説を書いています。pencil
読むと結構おもしろいですよ。happy01

016_006

これは、グラウンドにあるcherryblossom桜の木です。

もう、つぼみができてました。shine
季節はsnow冬でもcherryblossom春に向けての用意が始まっているのですね。

013_004

いつも、気になるのがこの石垣です。flair
公園の為に作ったのか、何かの歴史的建造物の跡なのか気になります。

清水公園の隣にschool工学院犬目校舎があるのですが(元、戸板女子短大)

その学校が高台にあるので、そこが元お城だったら凄いのにな~といつも考えます。
お城の石垣かな・・・?と勝手に想像してます。happy02

019_005

右側に石垣がありますね。
この階段を上ると清水公園を見渡せます。eye

そして、先ほどのschool工学院犬目校舎が隣にあります。

森林側から入ってくると、この階段を下ってdown清水公園に入る事になります。

と言う訳で、八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」
ご近所情報「清水公園」でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回の写真は全てmobilephoneアイフォンで取ったものですがcamera写真が重すぎて、一度パソコンに移してsweat01それを他のソフトで縮小するという悪戦苦闘dashでした。

mobilephoneアイフォン用のappli01ココログアプリを入れてブログを書こうとしたらpencil写真が重すぎてアップできないとメッセージが出る・・・
他のブログではこんな事ないので、アプリを改善してもらいたいなぁ~と思い、調べたら他の方達はログインすらできないとsweat02嘆いていました。sad

入力できるだけマシだったみたいですね~!wobbly

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページはコチラです。
体験レッスン、お月謝など詳しく分かります。

shineランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
shine
downdowndown

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村

2015年1月 9日 (金)

清水公園

明けましておめでとうございます!fuji
今年もよろしくお願い致します。happy01

今日は、八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」のご近所情報です。

「清水公園」をご紹介します。

なぜ清水公園かというと、私が運動不足pigを感じた時にウォーキングやマラソンrunをする為に利用している、お気に入りの公園だからです。happy02

最近はsun晴天続きなので、空の青色が綺麗に生える写真が撮れました。

木のてっぺんに、カラスが1羽とまっていますよ。
わかりますか?


この清水公園は、大きく二つに分かれています。

1ヶ所目は、cherryblossom木々が立ち並び、池もあり自然が豊かです。clover
池では、5月のこどもの日に合わせてfish鯉のぼりが飾られたりしてますよ。
近隣の幼稚園や小学校ではプチ遠足としても利用しているようです。
たまにゴザを敷いて家族でriceballランチを楽しんでいるのも見かけます。

もう1ヶ所は、soccer広いグランドになってます。
グランドでは、夏に盆踊りが開催されますよ。
サッカーや野球を楽しんでいるグループもよく見ます。

カモが池に住んでいますよ。
(多分、カモだと思います。)

公園の隣に流れる川口川と公園を行ったり来たりしてます。

池にはfish鯉もいます。

橋がかかっているので、上から池を眺めるのも楽しい。happy01
橋はもう一カ所あり、そちらの方が素敵です。

まだまだありますが、mobilephoneアイフォンで取ったcamera写真が重く、いっぺんに掲載できないので、次へ続きます。soon

note八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページはコチラです。note
レッスン内容、お月謝など詳しく紹介しています。

shineランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
shine
downdowndown

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村

フォト

八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」ホームページ

最近のコメント

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ